ロシア

ロシア海軍のソヴレメンヌイ級駆逐から大量の黒煙…日本の「おおすみ」級も!

投稿日:


 《 ロシアのある海軍軍港がこのほど、煙に包まれた。これは火災ではなく、ソヴレメンヌイ級駆逐艦の起動によって出た煙である。戦艦が使用する大型のディーゼルエンジンは起動時または加速時に燃焼が不十分という問題があり、煙が大量に発生することがよくある。

 (略) 日本の海上自衛隊の「おおすみ」級も例外ではなく、三井重工のディーゼルエンジンを使用している。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


22553338_2045013805743430_7785571610996380444_o
http://japanese.china.org.cn/ 
引用元:http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2017-10/23/content_50043367.htm 

続きを読む

続きを読む

-ロシア

執筆者:


関連記事

「新たなキューバ危機」…ロシア対外情報局長官が元スパイ毒殺未遂で米英の治安当局に忠告!

1: みつを ★
 《 ロシアの情報機関である対外情報局(SVR)のセルゲイ・ナルイシキン長官は4日、英国で起きたロシア人元二重スパイの毒殺未遂事件は、米英の治安当局による「グロテスクな挑発」だと述べ、事態を新たな「キューバ危機」へと至らしめないよう忠告した。  …

ロシアが軍事パレードで最新の無人兵器公開…専門家「米に追いつきたい気持ちが表れている」!

1: みつを ★
 《 ロシアの首都モスクワで、第2次世界大戦で勝利したことを記念する軍事パレードが行われ、ロシア軍が開発を進める最新の無人兵器などが公開されました。  (略) ことしは偵察などの任務に使われるドローンの「コルサール」や攻撃機への転用も可能な…

なぜモスクワの地下鉄駅は宮殿みたいに豪華なの?

1: 名無しさん@涙目です。(空) [JP]
 《 モスクワ市の地下鉄は、ソビエトのプロパガンダ計画の一環として、1935年に開業した。最初の13駅の開通祝いでは、ボリショイ劇場の管弦楽団が合唱曲を演奏する中、群衆のパレードが地下道を練り歩き、社会主義における技術の進歩…

神経剤が使われたか、重体のロシア元スパイと娘…現場に急行した警察官も重体に!

1: ばーど ★
 《 英イングランド南西部ソールズベリー で、元二重スパイのロシア人男性とその娘が意識不明の重体で見つかった事件で、英警察は7日、男性は神経剤による殺害未遂の被害に遭ったと発表した。  (略) ローリー副総監によると、現場に急行した警察官の一…

ロシアが核搭載型の無人潜水艦を開発中、高速で深海を進み、米艦隊や米海岸都市を破壊…プーチン大統領年次教書演説!

1: イレイザー ★
 《 ロシアのプーチン大統領は1日、内政や外交政策について説明する年次教書演説を行い、核搭載型の無人潜水艦などの核兵器を開発していることを明らかにした。  プーチン氏は、1000人以上の各界代表者が集まる会場で約2時間にわたり演説し、…



まつ毛育毛剤通販