ニュース

ネット投票、海外に住む日本人向けに導入を検討

投稿日:

河野太郎外相は2日の記者会見で、海外に住む日本人が投票する「在外投票制度」について、インターネットで投票できるよう検討することを明らかにした。

総務省によると、先月の衆院選で、在外投票の投票率(小選挙区)は21・16%と、全体の投票率53・68%の半分以下。

河野氏は会見で「在外投票のしにくさをなんとかしろという声は(有権者から)いただいている」と指摘。選挙を所管する野田聖子総務相と協議し、「在外投票で(インターネット投票を)テストしようという話をした」ことを明らかにした。
http://www.asahi.com/articles/ASKC262GKKC2UTFK012.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

『最年少ヒルズ族』『平成のバブル男』『六本木のカリスマ』(全て自称)でYOU KNOW❓😉✨なTOMORO、ヤクザと一緒に恐喝して逮捕

続きを読む

イーロンマスクさん、スペースXが開発したスリムな新宇宙服の写真を公開。未来的なデザインでかっこいいな

米宇宙開発企業スペースX(SpaceX)のイーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)は23日、同社が開発した未来的な新型宇宙服の写真を、インスタグラム(Instagram)上で公開した。
マスク氏のアカウントでお披露目された宇宙服は、白い素材を使ったすっきりしたデ…

企業に広がるAI面接官。人間より公平で客観的との声

採用選考にAIを導入する企業が増えているという。
企業の採用選考に人工知能(AI)が使われ始めている。志望動機や経験談などを記入するエントリーシート(ES)の精査や性格診断だけでなく、実際の面接にまで登場。AI面接官はデータで判断するので、人のように相手の…

コメダ珈琲店、50周年記念でコーヒー類6品のおかわり半額キャンペーンを実施。1月10日(水)から50日間限定

コメダは、全国のコメダ珈琲店で、1月10日(水)から2月28日(水)までの50日間限定で、コーヒー類6品のおかわりが半額になる「くつろぎを、もう一杯。」キャンペーンを実施するという。
コメダ珈琲店はまもなく創業50周年を迎える。感謝の気持ちを込めて、1月10日(水)より「く…

経営再建中の東芝、6000億円規模の資本増強を正式決定

経営再建中の東芝は、株式の上場廃止を避けるために実施する半導体子会社の売却が遅れる事態に備えて、来月、海外の機関投資家などから出資を受け入れる形で6000億円規模の資本増強を行うことを19日に正式に決めました。
東芝は、来年3月末までに負債が資産を上回る…



まつ毛育毛剤通販