ニュース

ネット投票、海外に住む日本人向けに導入を検討

投稿日:

河野太郎外相は2日の記者会見で、海外に住む日本人が投票する「在外投票制度」について、インターネットで投票できるよう検討することを明らかにした。

総務省によると、先月の衆院選で、在外投票の投票率(小選挙区)は21・16%と、全体の投票率53・68%の半分以下。

河野氏は会見で「在外投票のしにくさをなんとかしろという声は(有権者から)いただいている」と指摘。選挙を所管する野田聖子総務相と協議し、「在外投票で(インターネット投票を)テストしようという話をした」ことを明らかにした。
http://www.asahi.com/articles/ASKC262GKKC2UTFK012.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

12歳にして「量子力学の教科書」を書き上げた日本の天才少年が話題

12歳にして「量子力学の教科書」を書き上げた、日本の若き天才が話題。物理学者が書いた本との出合いがきっかけだったという。
物理学の中でもっとも難解な分野の一つとされる量子力学。興味を持ったのは9歳の時だった。 「スティーブン・ホーキング博士など物理学者が書い…

【女子高生重体事故】85歳の老害、心身の状態を調べる鑑定で認知症なら無罪コースへ

続きを読む

【TBS身元不明男性】徳島県警「伸矢ちゃんの両親のDNA採取やるわ」→「やめるわ」→「やっぱやるわ」

続きを読む

仮想通貨取引所大手コインチェックで620億円分の仮想通貨XEMが謎の引き出し…出川哲朗さんまたとばっちりか

続きを読む

家族4人で万引容疑、逮捕

1:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 18:18:46.56 ID:p6z7GHtf0 BE:201615239-2BP(2000)

 佐賀北署は8日までに、大型商業施設で圧力鍋などを万引したとして、窃盗の疑いで福岡市内で 同居している無職の男(46)や長男(24)ら親子4人を現行犯逮捕した。 https:…





まつ毛育毛剤通販