ネタ

【正論】ひろゆき「日本の出生率を下げてるのは日本政府が原因ですよ。。。」

投稿日:

41

ひろゆき氏は、日本の出生率について言及した。曰く、出生率の低い原因は日本政府にあるという。

中略
下がった出生率を戻した国の職場にはこんな制度・文化があったりします。

・勤務時間以外の残業、職場からの連絡が一切ない。
・育休、産休を取ったことによる職場での不当な扱いは違法。
・転職や育児による退職が職歴の傷にならない。

ようするに子供を育てるには、男性か女性のどちらかが、仕事の時間を制限しても職歴が傷つかない法制度と文化が必要なのですね。

んで、旧来から日本の男性は育児のために仕事を制限することはなく、女性が仕事を制限することで、職歴を傷つけて生活するという方法で、子供を育ててきました。

昨今の日本政府は、男女平等、女性の社会進出を推してるようです。

「女性が輝く日本へ」
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/women2013.html

男女のどちらかが、「仕事の制限」をしないと育児は出来ないので、出生率はあがりません。

したがって、出生率を上げるには、下記のどれかを採用しないと成立しません。

・男女平等をあきらめる
・男性か女性が仕事をあきらめる
・男性か女性が仕事を離れても不当な扱いを受けない法制度
・政府がベビーシッター代を負担する
続きはソース元で
http://hiro.asks.jp/99288.html


続きを読む

続きを読む

-ネタ

執筆者:


関連記事

iMac Pro買ったガチのApple信者だけど質問あるか?

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/15(金) 13:57:18.367 ID:pTWr8q3/p.net
iMac pro 買った大司祭クラスだけど

マツコ「IT社長はどこかバカな人が多い」

『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックス(45)が「裕福な成功者」に関して持論を展開した。曰く、成功しているIT社長はどこかバカな人が多いという。
■マツコが語る成功の秘訣 「運(を掴むの)も才能では」と尋ねられると、「運は才能じゃない。運は運」とマ…

本田圭佑「成功したい人にとって休日をもらって休んでるようではダメ。出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた」

1:風吹けば名無し 2018/09/01(土) 01:22:50.92 ID:BGi936BOM.net
成功したい人にとって休日をもらって休んでるようでは話にならない。中学生の時くらいから休みをもらうと出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた。— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup…

未だに現金で買い物してる人って何か特別な事情でもあるの?

1:名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)00:21:00 ID:OMt
あんまりdisっちゃいけない事情でもあるんだろうか?クレジットカード審査通らなかったならSuicaでもEdyでもあるのに

嵐・櫻井翔さんテレビでなんJ語を使ってしまうwwwwwwwww

続きを読む





まつ毛育毛剤通販