宇宙

宇宙に隠れていた「ダークバリオン」の検出に成功…現在の技術で「宇宙マップ」をつくれる可能性!

投稿日:

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 宇宙を構成する物質のうち、われわれが知覚できるとされる物質「バリオン」。これまで理論値の半分しか観測できていなかったが、その残りである「ダークバリオン」の検知に2つの研究グループが成功した。これにより、現在の技術で「宇宙マップ」をつくれる可能性が出てきた。

 われわれの宇宙には、クモの巣状に分布したダークマターの大規模構造がある。そして見えない網の目に沿うように、可視光で観測可能な銀河団が存在しているといわれている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

ilc_9yr_moll1024BW_1240
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171029-00010001-wired-sctch
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509315095/
続きを読む

続きを読む

-宇宙

執筆者:


関連記事

「惑星全体を覆い尽くす規模」…火星の砂嵐で探査車「オポチュニティ」は依然通信途絶!

1: みつを ★
 《 米航空宇宙局(NASA)は21日までに、先週火星を襲った巨大な砂嵐について、「惑星全体を覆い尽くす規模」に達したと発表した。この砂嵐の影響で、NASAの火星探査車「オポチュニティー」は今も通信途絶の状態が続いている。  オポチュニティ…

フランス軍の偵察衛星「CSO-1」搭載したアリアンスペース「ソユーズ」ロケット打ち上げを実施!

1: しじみ ★
 《 アリアンスペースは2018年12月19日、「ソユーズ」ロケットの打ち上げを実施しました。ロケットには偵察衛星「CSO-1」が搭載されていました。  (略) CSO-1はフランス軍による3機の偵察衛星コンステレーションを構成する、1機目の人工衛星となります。…

謎の天体が太陽系を通過中、天文学者が観測した初の「恒星間の物体」!

1: みつを ★
 《 世界中の天文学者が、太陽系を横切る素早くて小さな物体の動きを追っている。米航空宇宙局(NASA)は、この物体がすい星か小惑星かも不明としながらも、太陽系の天体の動きとは異なるため、太陽系外から飛来した可能性があるとの見方を示している。 …

大手ゼネコン各社が宇宙ビジネスへの参入を目指す…基地建設、重機開発、酸素供給も!

1: しじみ ★
 《 米航空宇宙局(NASA)などが月面に再び宇宙飛行士を送る計画を打ち出す中、大手ゼネコン各社が宇宙開発に向けた研究を進めている。2030年ごろから有人月面探査などが始まるとみられ、宇宙基地建設などの需要が見込まれるためだ。各社はビルやダ…

国際宇宙ステーション(ISS)でトイレが故障、約10リッターの水が溢れ出る…貴重な水を回収!

1: 次郎丸 ★
 《 トイレが故障し、流した水が溢れ出したらきっと誰でも慌てることでしょう。もしそれが地上から400kmの宇宙、それも無重力だったら?国際宇宙ステーション(ISS)でアメリカ側モジュールのトイレが故障し、2ガロン(約9.5リッター)の水が機内に漏れ出す問題…





まつ毛育毛剤通販