宇宙

宇宙に隠れていた「ダークバリオン」の検出に成功…現在の技術で「宇宙マップ」をつくれる可能性!

投稿日:

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 宇宙を構成する物質のうち、われわれが知覚できるとされる物質「バリオン」。これまで理論値の半分しか観測できていなかったが、その残りである「ダークバリオン」の検知に2つの研究グループが成功した。これにより、現在の技術で「宇宙マップ」をつくれる可能性が出てきた。

 われわれの宇宙には、クモの巣状に分布したダークマターの大規模構造がある。そして見えない網の目に沿うように、可視光で観測可能な銀河団が存在しているといわれている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

ilc_9yr_moll1024BW_1240
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171029-00010001-wired-sctch
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509315095/
続きを読む

続きを読む

-宇宙

執筆者:


関連記事

宇宙の荷物、日本に戻す…JAXAが「輸送船」に想定する小型カプセルを打ち上げへ!

1: ニライカナイφ ★
 《 上空400キロメートルの国際宇宙ステーション(ISS)から荷物を持ち帰る実験に宇宙航空研究開発機構(JAXA)が乗り出す。「輸送船」に想定するのが小型のカプセル。  無人宇宙機「こうのとり7号機」に載せて種子島宇宙センター(鹿児…

木星の周りに、新たな衛星が12個を発見、「見つかった衛星は79個に」…米カーネギー研究所!

1: サイカイへのショートカット ★
 《 太陽系惑星で最大の木星の周りに、新たな衛星が12個あるのを発見したと、米カーネギー研究所のチームが17日発表した。チームは「見つかった衛星は79個に増えた。衛星の数でも太陽系で最多だ」としている。  衛星の中には、逆向き…

気候変動観測衛星「しきさい」と超低高度衛星技術試験機「つばめ」…12月にH2Aロケット37号機で打ち上げ!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA=ジャクサ)は27日、気候変動観測衛星「しきさい」と超低高度衛星技術試験機「つばめ」を搭載するH2Aロケット37号機を12月23日午前に、種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上…

「環境破壊するな」「人類仲良くね」…宇宙人が人類に送った「5つのメッセージ」を元空軍パイロットが受信!

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR]
 《 この度、オルタナティブニュース「Disclose.tv」が、宇宙人と接触したコンタクティーの証言を分析。宇宙人らが人類に送るメッセージは、大きく5つに分けられることが判明した。 ■宇宙人が人類に送る5つのメッセージ …

木星の衛星エウロパに水のプルーム、生命体存在の有力候補に!

1: みつを ★
 《 1997年に米航空宇宙局(NASA)の宇宙探査機ガリレオが木星の衛星エウロパの地表200キロの高度を通過してプルームを通り抜けた際のデータをあらためて分析したところ、水が宇宙に噴出していることを示す根拠が見つかったとの研究結果が、ネイ…





まつ毛育毛剤通販