民進党

蓮舫さん民進党代表に立候補しようとするも推薦人集まらず…大塚耕平議員(誰?)に決まる

投稿日:

-民進党

執筆者:


関連記事

【国民民主党・代表選】玉木代表は「失敗」「選手交代が必要」「野党共闘への本気度うかがえない」と批判  出馬表明の津村氏

1: サンキュー! ★ 2018/08/14(火) 13:05:03.06 ID:CAP_USER9
国民民主党の津村啓介衆議院議員が、9月に行われる党の代表選挙に立候補することを正式に表明し、一騎打ちになるとみられる玉木共同代表については、「失敗した」と批判した。 以下略  https://www.fnn.jp/…

“肉食不倫疑惑”の山尾志桜里議員が、動画サイトでにおわせた「倉持弁護士との今」

肉食不倫疑惑の山尾志桜里議員が、動画サイトで匂わせた「倉持弁護士との今」の画像1
YouTube「山尾しおりチャンネル」より

 切れてな~い!? カミソリのCMではなく、肉食不倫疑惑の山尾志桜里衆院議員のことだ。

 山尾氏は「週刊文春」(文藝春秋)で、自身の政策ブレーンを務める倉持麟太郎弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられ、所属していた民進党を離党した。

 それでも懲りず、22日投開票の衆院選に愛知7区から無所属で立候補する意向を表明。地元ではお詫び行脚に精を出すも、一連の不倫疑惑については完全否定を続けている。

 当初、山尾氏が出馬する愛知7区は同氏と自民党候補者の一騎打ちが濃厚だった。政治部記者によると「民進党は温情で愛知7区に対立候補を立てず、共産党も野党共闘の旗印のもと、知名度のある山尾さんを後方支援する予定だった」という。

 それが小池百合子都知事率いる「希望の党」が登場したことで、選挙情勢が一変。民進党は事実上の解党に追い込まれ、リベラル系議員は希望の党への合流がかなわず、行き場を失った。将来的な民進党への復党を考えていた山尾氏にしてみれば、青天の霹靂。今後の進展次第で、愛知7区に希望の党の候補者が立つことも考えられ、自民との一騎打ちムードが一転して混戦となる可能性が出てきた。

 そんな中、山尾氏は動画サイト上で「山尾しおりチャンネル」を開設。民進議員が希望の党公認を得る条件として憲法観が「踏み絵」になっていることに対し「護憲か改憲か、一文字でも変えたくないか、変えたいか。そんな物差しだとしたら、古い古い物差しだと思う」と指摘した上で「憲法は選挙の道具ではない。リベラルが排除される社会はおかしい」と訴えた。

 実はこの主張、倉持氏の受け売りである可能性が高い。

「倉持氏の専門分野は、まさに憲法。それも、自民党の憲法改正案に断固反対の立場で、リベラル勢力との親和性が高い。実は不倫報道後も、倉持氏は彼女の政策ブレーンを降りていない。山尾氏がかたくなに不倫疑惑を否定するのも、彼との関係を切りたくないから。不倫していなければ、問題ありませんからね」(政界関係者)

 先月22日、山尾氏が離党後初めて地元選挙区を回った際、某スポーツ紙の記者が「倉持氏はまだ政策ブレーンですか?」と直撃。これに、山尾氏は顔を引きつらせながら「地元の皆さん1人ひとりと話しております」と意味不明な回答ではぐらかしたという。

 いっそのこと、倉持氏と一緒に選挙区を回ったほうが潔いかもしれない!?

ただのアホでお馴染みの立憲民主党等の野党の皆さん、税金使って岡山へ遠足へwwwwwwwwww

続きを読む

【国民民主党】朝日新聞の世論調査で支持率『1%』 改選控える参院議員「身の振り方を考えなければいけない」党内に動揺

1: 記憶たどり。 ★ 2018/05/21(月) 20:20:56.09 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000072-asahi-pol 〜略〜 ただ、朝日新聞が19、20日に実施した世論調査で政党支持率は1%に。公明や共産の3%を下回り、「国民民主に期待するか」との…

立憲民主党さん、勝手に公明党市議の敷地に選挙ポスターを貼り怒られるwwwwww

続きを読む





まつ毛育毛剤通販