日本

立憲・初鹿議員に『強制猥褻疑惑が浮上して』更なる窮地に突入。既に党はズタボロな模様

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

立憲民主党・初鹿議員に強制わいせつ疑惑

 立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)が、支援者の女性に強制的にわいせつ行為を働いた疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。

 被害女性・佐藤陽子さん(仮名)が相談していた友人によると、事件が発生したのは2015年5月。懇親会の帰途、酔った初鹿氏はタクシーの車内で女性にキスを迫るなどし、さらには、ズボンのチャックを引き下げ、女性の顔を強引に引き寄せるなど、強制的にわいせつな行為を働いたという。

 初鹿氏に聞いた。

――陽子さんに、強制的にわいせつな行為をされた?

「あ、そう? それは知らないけど。そんなこと陽子さんが言ってるの? それはだって、誤解じゃないの?」

――犯罪に当たるような案件です。

「犯罪じゃないとは思うんだけど。陽子さんと、あの、強制ではなかったと思うんだけど」

――タクシーでわいせつな行為をされたことは?

「それはあんまり覚えてないですね。う~ん、酔っ払ってたからわかんない。手はわかんない、握ったのかもしれない」

 改めて、事務所に取材を申し込むと、書面で次のように回答した。

「タクシーに同乗した際にご指摘のような行為を行った記憶はございません。不快に思わせる言動があったとすれば申し訳ないと思っております。いずれにせよ、意に反したわいせつ行為をした記憶はございません」

 一方、被害女性の陽子さんは、次のように回答した。

「タクシーの中でそうした行為があったのは事実です。何度も拒否をしましたが、先生も大変酔っていらっしゃったようなので……」

 警察への被害届についてはこう語った。

「立場のある方ですし、当時は見送りました。ただ今回取材を受けて、重大な問題だと再認識しました。改めて提出を検討します」

 初鹿氏は、東大法学部を卒業後、鳩山由紀夫元首相の秘書などを経て2009年に初当選。
立憲民主党の結党メンバーの一人で、先の衆院選で3回目の当選を果たしている。

 立憲民主党を巡っては、小誌が先週号で、初当選した青山雅幸議員のセクハラ疑惑を報じ、同党は党員資格停止の処分を下したばかり。相次ぐ性暴力問題の発覚に、立憲民主党がどのような対応をとるのか、注目される。

http://bunshun.jp/articles/-/4739



続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

安田純平を称賛するマスコミが橋下徹に痛い所を付かれて渋い顔 中国には絶対に逆らえない

1:(^ェ^) ★:2018/10/29(月) 18:02:47.57 ID:CAP_USER9
ブルー@blue_kbx橋下徹「シリアに行くのも大切かもしれないが、例えば新疆ウイグル地区でウイグル人が中国政府に収監されて大変な目に遭ってる。北にいる拉致被害者の情報も知りたい。アウンサンスーチーもノーベ…

自分の嫌われぶりを見た石破茂が『情けない逆批判発言』を吐いた模様。ネット言論は異常だ

1:キリストの復活は近い ★:2018/04/08(日) 12:19:02.65 ID:CAP_USER9
さる1日日曜日の「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」のオープニングセレモニーで、私が漫画「ドラゴンボール」に登場する「魔人ブウ」なるキャラクターに扮した映像が広く拡散し、週初めはや…

北朝鮮への非難決議を『野党4党が露骨に妨害する』売国奴ぶりを発揮。本音を隠しきれていない模様

1:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/22(金) 06:24:03.65 ID:CAP_USER.net
野党、冒頭解散に抵抗=北朝鮮非難決議見送りへ 衆院解散・総選挙をにらんだ与野党の攻防が激しくなってきた。安倍晋三首相は28日に召集予定の臨時国会冒頭で、解散に踏み切る考…

前川喜平の裏垢で『最低すぎる本音が羅列されて』目撃者が愕然。前々からあっち側の住民だった模様

1:名無しさん@涙目です。(台湾) [US]:2018/03/19(月) 22:55:09.67 ID:nWStjgR10 BE:565421181-PLT(13000)
加計学園問題を告発した後、元上司の加戸前知事に「ただの勘違い」と指摘された前川喜平氏が「右傾化を深く憂慮する一市民@brahmslover 」という名前でTwitterの裏…

日本企業の戦犯認定が『逆に韓国人を追い詰める』皮肉な事態が発生。三菱系のサービス利用は不可避だ

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/09/22(金) 00:55:08.03 ID:CAP_USER.net
金光守(キム・グァンス)国民の党議員が21日、国会担当記者を対象に「国民年金、日本戦犯企業に最近6年間4兆707億ウォン投資」というタイトルの報道資料を配布した。国民の感情に合わない拙速慰安婦合…





まつ毛育毛剤通販