日本

立憲・初鹿議員に『強制猥褻疑惑が浮上して』更なる窮地に突入。既に党はズタボロな模様

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

立憲民主党・初鹿議員に強制わいせつ疑惑

 立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)が、支援者の女性に強制的にわいせつ行為を働いた疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。

 被害女性・佐藤陽子さん(仮名)が相談していた友人によると、事件が発生したのは2015年5月。懇親会の帰途、酔った初鹿氏はタクシーの車内で女性にキスを迫るなどし、さらには、ズボンのチャックを引き下げ、女性の顔を強引に引き寄せるなど、強制的にわいせつな行為を働いたという。

 初鹿氏に聞いた。

――陽子さんに、強制的にわいせつな行為をされた?

「あ、そう? それは知らないけど。そんなこと陽子さんが言ってるの? それはだって、誤解じゃないの?」

――犯罪に当たるような案件です。

「犯罪じゃないとは思うんだけど。陽子さんと、あの、強制ではなかったと思うんだけど」

――タクシーでわいせつな行為をされたことは?

「それはあんまり覚えてないですね。う~ん、酔っ払ってたからわかんない。手はわかんない、握ったのかもしれない」

 改めて、事務所に取材を申し込むと、書面で次のように回答した。

「タクシーに同乗した際にご指摘のような行為を行った記憶はございません。不快に思わせる言動があったとすれば申し訳ないと思っております。いずれにせよ、意に反したわいせつ行為をした記憶はございません」

 一方、被害女性の陽子さんは、次のように回答した。

「タクシーの中でそうした行為があったのは事実です。何度も拒否をしましたが、先生も大変酔っていらっしゃったようなので……」

 警察への被害届についてはこう語った。

「立場のある方ですし、当時は見送りました。ただ今回取材を受けて、重大な問題だと再認識しました。改めて提出を検討します」

 初鹿氏は、東大法学部を卒業後、鳩山由紀夫元首相の秘書などを経て2009年に初当選。
立憲民主党の結党メンバーの一人で、先の衆院選で3回目の当選を果たしている。

 立憲民主党を巡っては、小誌が先週号で、初当選した青山雅幸議員のセクハラ疑惑を報じ、同党は党員資格停止の処分を下したばかり。相次ぐ性暴力問題の発覚に、立憲民主党がどのような対応をとるのか、注目される。

http://bunshun.jp/articles/-/4739



続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

【軍事】自衛隊とフランス軍が弾薬や燃料など相互提供へ 河野外相が協定に署名 海洋進出を強める中国を念頭に仏と連携強化

1: かぜのこ ★ 2018/07/14(土) 21:47:31.19 ID:CAP_USER9
フランスを訪問中の河野外相は、パルリ国防大臣と「日仏ACSA(=物品役務相互提供協定)」に署名した。 協定は自衛隊とフランス軍の間で食料や燃料、弾薬などの物資を提供しあうための手続きなどを定めたもの…

自民優勢に発狂した玉川徹が『日本人を舐めきった罵倒』を連発した模様。印象操作に必死だと話題に

1:(^ェ^) ★:2017/10/12(木) 18:11:38.82 ID:CAP_USER9.net
和田 政宗@wadamasamuneテレ朝社員でモーニングショー出演の玉川徹氏の印象操作が酷い。今日は日本人を馬鹿にするような発言も。「自民堅調」との世論調査に対し「安倍総理はやめなくていいんだ」。「森友加…

パヨク出版社が『Amazonとの商談を拒絶する』凄まじい情勢に。言論統制要求を無視された模様

1:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB]:2018/04/22(日) 19:10:46.58 ID:06S3sg6Y0 BE:358471726-2BP(2000)
ネット通販のアマゾンを利用している人は多い。アマゾンには、「アマゾンカスタマーレビュー」という、購入者や読者がその商品のよしあしについて、レ…

韓国代表の不正批判に『パヨク界隈が発狂しまくる』喜劇が発生。松本人志のコメントに同意の声が殺到

1:ザ・ワールド ★:2018/05/06(日) 10:43:22.82 ID:CAP_USER
「卑怯な者は負ける!」――。 「ダウンタウン」の松本人志さんが2018年5月4日夜、ツイッターに投稿したこの言葉に、多くのユーザーは「卓球」を連想した。 世界選手権団体戦で対戦するはずだった韓国…

爆死したフジテレビ脚本家が『世にも情けない負け惜しみ』を言い放った模様。政治的意図はありまくりだった

1:サンキュー! ★:2017/12/31(日) 12:39:26.56 ID:CAP_USER9
恋愛ドラマが主流だったフジテレビ系の月9枠に「政治」というジャンルで挑んだ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(篠原涼子主演、月曜、後9時)が25日、最終回を迎える。月9ドラマに政治の…




まつ毛育毛剤通販