日本

立憲・初鹿議員に『強制猥褻疑惑が浮上して』更なる窮地に突入。既に党はズタボロな模様

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:135853815-PLT(12000).net

立憲民主党・初鹿議員に強制わいせつ疑惑

 立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)が、支援者の女性に強制的にわいせつ行為を働いた疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。

 被害女性・佐藤陽子さん(仮名)が相談していた友人によると、事件が発生したのは2015年5月。懇親会の帰途、酔った初鹿氏はタクシーの車内で女性にキスを迫るなどし、さらには、ズボンのチャックを引き下げ、女性の顔を強引に引き寄せるなど、強制的にわいせつな行為を働いたという。

 初鹿氏に聞いた。

――陽子さんに、強制的にわいせつな行為をされた?

「あ、そう? それは知らないけど。そんなこと陽子さんが言ってるの? それはだって、誤解じゃないの?」

――犯罪に当たるような案件です。

「犯罪じゃないとは思うんだけど。陽子さんと、あの、強制ではなかったと思うんだけど」

――タクシーでわいせつな行為をされたことは?

「それはあんまり覚えてないですね。う~ん、酔っ払ってたからわかんない。手はわかんない、握ったのかもしれない」

 改めて、事務所に取材を申し込むと、書面で次のように回答した。

「タクシーに同乗した際にご指摘のような行為を行った記憶はございません。不快に思わせる言動があったとすれば申し訳ないと思っております。いずれにせよ、意に反したわいせつ行為をした記憶はございません」

 一方、被害女性の陽子さんは、次のように回答した。

「タクシーの中でそうした行為があったのは事実です。何度も拒否をしましたが、先生も大変酔っていらっしゃったようなので……」

 警察への被害届についてはこう語った。

「立場のある方ですし、当時は見送りました。ただ今回取材を受けて、重大な問題だと再認識しました。改めて提出を検討します」

 初鹿氏は、東大法学部を卒業後、鳩山由紀夫元首相の秘書などを経て2009年に初当選。
立憲民主党の結党メンバーの一人で、先の衆院選で3回目の当選を果たしている。

 立憲民主党を巡っては、小誌が先週号で、初当選した青山雅幸議員のセクハラ疑惑を報じ、同党は党員資格停止の処分を下したばかり。相次ぐ性暴力問題の発覚に、立憲民主党がどのような対応をとるのか、注目される。

http://bunshun.jp/articles/-/4739



続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

立憲・逢坂議員が『安倍首相に返り討ちにされて』フルボッコになった模様。嘘を付いてでも政権攻撃に必死

1:(^ェ^) ★:2017/11/30(木) 22:38:38.63 ID:CAP_USER9.net
http://netgeek.biz/archives/107560 立憲民主党の逢坂誠二議員が相変わらず安倍総理にいちゃもんをつけ続けている。国会でのやりとりを2つ紹介したい。 いちゃもんの逢坂誠二議員に対して綺麗に言い返す…

訪韓取材にきた日本記者が『トンデモすぎる歴史認識』を吐露して日本側騒然。朝鮮戦争は日本が起こした模様

1:蚯蚓φ ★:2018/07/18(水) 21:31:29.56 ID:CAP_USER
「牙山(アサン)民間人虐殺」をご存知ですか 解放後、親日派を擁護した李承晩(イ・スンマン)政権は米軍政と共に南北分断をたくらんだ。韓国民は大きく抵抗した。韓国戦争前後、イ・スンマン政権は抵抗する民間人…

スローガン撤回を示唆した石破茂が批判を受けて撤回を撤回 参院竹下派の顔に泥を塗る

1:クロ ★:2018/08/29(水) 22:38:57.81 ID:CAP_USER9
自民党の石破茂元幹事長(61)は29日、9月の党総裁選で掲げる「正直、公正」のスローガンについて「取り下げることはない」と明言した。「野党のようだ」という党内の反発に配慮し、変更する可能性を示唆していた…

夜郎自大な記者が『国民の総意を勝手に僭称する』無様な展開に。醜悪すぎる本音がダダ漏れ

1:動物園φ ★:2018/03/18(日) 13:12:16.47 ID:CAP_USER
国民の総意だ 安倍首相よ「議員バッジ」を外してもらおう 「事実は小説よりも奇なりであります」  森友学園の国有地払い下げ問題をめぐり、昨年3月23日に開かれた衆院予算委の証人喚問。委員の質問に対し、…

首相を憎悪する香山リカが『志の低すぎる本音』を吐露して周囲ドン引き。それに何の意味があるんだ?

1:動物園φ ★:2018/01/05(金) 10:21:12.24 ID:CAP_USER
改憲発議させぬ運動と世論を  香山 今年って、改憲の国民投票までいくんですかね。  小池 いやいや、それは絶対にさせない。僕らは、“国民投票の発議をさせない”という一点で、巨大な運動と世論をつくっ…





まつ毛育毛剤通販