陸上自衛隊

「OH NINJA!」難攻不落の姫路城の石垣を登る陸自レンジャー部隊の姿に外国人観光客が歓喜

投稿日:

1: らむちゃん ★
 《 2016年12月20日、世界文化遺産である兵庫県・姫路城の大天守を掃除する陸上自衛隊の姿が、忍者のようだと改めて話題になっています。大天守の掃除を行ったのは、陸上自衛隊姫路駐屯地レンジャー部隊の隊員12名。

 (略)「OH!NINJA!」と外国人観光客が喜んでしまいそうな、自衛隊の手際のよい姫路城掃除。これからも安全第一で頑張ってください! 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4591465
http://news.livedoor.com/article/detail/13816371/ 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509252374/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

「任務を全うするだけ」夜を徹して、自衛隊員がスコップを手に懸命の除雪…国道8号ルポ!

1: きつねうどん ★
 《 約1400台が立ち往生した国道8号。吹き付ける雪と氷点下の中、身動きがとれなくなったトラックの周りを、夜を徹して自衛隊員がスコップを手に力強く除雪していった。夜が明けると、燃料や食料不足も深刻に。自衛隊員が安否を確認して歩く中、…

陸自第1師団が「創立56周年・練馬駐屯地創設67周年記念行事」を開催…10式戦車がデモ走行!

 4月8日(日)、第1師団は「第1師団創立56周年・練馬駐屯地創設67周年記念行事」を開催しました。 晴天の下、観閲行進をはじめ、100人らっぱ隊と音楽隊・105mm榴弾砲のコラボレーション、訓練展示等を披露し、ご好評を頂くとともに、地域の皆様のご理解ご協…

不発弾爆破訓練で安全対策を怠り自衛隊車両を破損、1等陸尉らを懲戒処分…陸自第14旅団(香川県善通寺市)!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 陸上自衛隊第14旅団(香川県善通寺市)は11日、不発弾の爆破処理訓練で安全対策を怠り、爆破の影響で自衛隊車両のボンネットをへこませたとして、同旅団司令部の30代の男性1等陸尉を減給15分の1(1カ月)、監督した同旅団司令…

武器教導隊の1等陸士が駐屯地内で酒を飲んで自転車を運転で懲戒処分…陸上自衛隊武器学校!

1: 水星虫 ★
 《 阿見町にある陸上自衛隊武器学校に所属する20歳の男性自衛官が去年8月、酒を飲んで自転車を運転していたとして、停職7日の懲戒処分を受けました。  懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊武器学校の武器教導隊に所属する20歳の男性の1等陸士です…

陸上自衛隊担当者「電子データは行政文書と認識していませんでした」…日報問題で!

1: ガーディス ★
 《 陸上自衛隊がイラクに派遣された際に作られた活動報告(日報)が見つかった問題で、陸自の複数の担当者が防衛省の調査チームに対し、「(日報の)電子データを行政文書と認識していなかった」などと説明していることがわかった。同省関係者が明らか…



まつ毛育毛剤通販