画像

グーグルストリートビューに写りこんでしまった11の悲喜こもごも。

投稿日:

0_e2

 思えばGoogleマップ、そしてストリートビューができてから便利な世の中になったものだ。たまにありえないルートを提案することもあるが、行ったことのない目的地にもなんとかたどり着くことができる。

 その地域情報は、グーグルの専用カーにより定期的に更新されていくのだが、決定的瞬間をとらえることもある。また自動撮影による不具合などが生じる場合もある。

 ここでは、これまで特に話題となったグーグルストリートビューにうつりこんだ悲喜こもごもを見ていこう。
続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

遺伝子は受け継がれる。祖父母、曾祖父母の同じ構図、服装で孫、ひ孫たちが撮影した比較写真

 昔の写真を同じ構図やポーズで再現して比較するおなじみのビフォア・アフター画像シリーズでは近頃、血縁にある祖父母などの写真を再現する企画が人気になっているようだ。

 「あんた、よく見たら目元がひいじいちゃんにそっくりだわ!隔世遺伝かねえ」ってな調子で、祖…

リス「いや~ん、落っこっちゃう!」鳥のエサを盗っちゃダメ!と、餌台に油を塗ってみた

 誰かほかの人のために用意された大切なものを、ちゃっかりいただいて行くリスたちの姿は、マランダーでもなんどかお伝えしてきたとおりである(関連記事1、2、3など)。

 しかしいただいて行かれる側としても、毎回手をこまねいているわけではない。今回はみごと撃退に…

橋を握る巨大な手!そこを通れば何かが起きそう!ファンタジー感漂うベトナムの新名所「ゴールデン・ブリッジ」

 現在、ベトナムは観光ブームに沸いており、政府は2225億円以上もかけて観光誘致を行っているそうだ。

 力を入れている観光名所は数多いが、毎年150万人以上が訪れるというダナンの「バーナーヒルズ」もそのひとつだ。

 標高1487mに位置する中世フランスの町並みをイメ…

日本人「こんなの寿司じゃない?」

1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)21:36:21 ID:rio

追いかけてハイブリッド。新たなる人面犬の存在が確認される。あまりの人面っぷりにコラ疑惑も浮上したがガチでした。

 ネット上ではたびたび話題に上がる「人面」をもつとされる犬、人面犬。日本では都市伝説にもなっていて、追いかけられただの、話しかけられたなどという目撃談も相次いでいるわけだが、顔が妙に人間じみた犬は実際に存在する。

 前回、シーズーとプードルのミックス種、…





まつ毛育毛剤通販