ニュース

シャープ、売上高が前年同期比20%超の大幅増収。副社長「リーマンショック以前の水準に回復した」

投稿日:

シャープは、2018年3月期上期(2017年4~9月)の連結業績を発表した。

売上高は前年同期比21.3%増の1兆1151億円、営業利益は前年同期の500倍以上となる405億円となった。経常利益は前年同期の320億円の赤字から411億円の黒字に改善。当期純利益は前年同期の454億円の赤字から357億円の黒字となった。

シャープ 代表取締役兼副社長執行役員の野村勝明氏は、「売上高、各利益ともに、5月26日に公表した上期予想を上回った。とくにアドバンスディスプレイシステムを中心に、売上高は引き続き順調に推移しており、前年実績を20%上回る大幅な増収となった。各セグメントともに増収となっている。また各利益は、前年同期から改善し、順調に推移。すべての部門で黒字となった。四半期最終利益は、上期予想を大幅に上回り、リーマンショック以前の水準にまで回復した」と総括した。
続きはソース元から
https://japan.cnet.com/article/35109499/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

ソフトバンク、サウジアラビアで世界最大の太陽光発電事業。21兆円規模

ソフトバンクグループが、世界最大となる計200ギガワットの太陽光発電事業をサウジで始めると明らかにした。太陽光パネルの工場も同国内に設けるといい、2030年までの総事業費は計2千億ドル(約21兆円)規模にのぼるという。
ソフトバンクグループの孫正義会長兼…

パナソニック、「街の電器屋さん」の後継者探しへ

パナソニックは、経営者の高齢化が進む「街の電器屋さん」の後継者探しに乗り出すという。
同社製品を扱う系列販売店の経営者家族らと話し合って営業継続を後押しする。家電に関するあらゆる相談に応じる電器屋さんは、重要な販売拠点となっているだけでなく、廃業すると周…

Apple新宿、4月7日(土)にオープンへ。また東京かよの声も…

Appleは、新しいAppleストア「Apple新宿」の情報を公開した。4月7日(土)10時にオープンするという。
場所は東京都新宿区新宿3丁目40-13、新宿通り沿いの新宿マルイ本館1階です。新宿マルイ本館のサイトを確認すると、1階が改装中となっているので、この部分に出店するもの…

KADOKAWA、書籍を直接取引する書店数を3300店舗に拡大へ。「取次」介さず翌日配送も

KADOKAWAは、書籍を直接取引する書店数を1000店舗から3300店舗に増やすという。
届けるのは出版取次会社を経由するのが一般的だが、注文から1~2週間かかる場合があった。注文から早ければ翌日に届けたり印刷会社を介さずに自社印刷する書籍を増やしたりして、ア…

イーロンマスクさん、脳とコンピューターを繋げる凄い未来を実現しちゃいそう

米テスラのイーロン・マスクCEOが2016年に設立した脳科学関連スタートアップのニューラリンクが、2695万ドル(約29億円)の資金を調達したという。
同社の事業内容はSFのようで非現実的に見える一方、脳科学への関心が高まる中、非常に野心的な試みとして注目の的ともな…




まつ毛育毛剤通販