ニュース

IBM、人工知能「ワトソン」を無料提供へ

投稿日:

米IBMは11月から主力製品である人工知能(AI)「ワトソン」の無料提供に踏み切るという。

企業などは翻訳や性格分析など6つの基本機能を期間の制限なく世界中で利用できるようになる。米グーグルが画像認識に強いAIで先行するが、IBMは汎用性の高い基盤システムとして業界標準化を目指す。無料にすることで開発者の裾野が広がり、AI活用の動きが産業界で加速しそうだ。

米IBMは、ワトソンの「会話」「翻訳」「文章を…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22747480W7A021C1MM8000/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

総務省「パスワードを定期的に変えるのはかえって危険です」

総務省は、インターネット利用時のパスワードについての注意喚起を始めた。曰く、パスワードを頻繁に変更することはかえって危険だという。
定期的に変えるのはかえって危険――。総務省がインターネット利用時のパスワードについて、従来の“常識”を覆すような注意喚起を…

演歌歌手のジェロ、コンピューターの仕事に就くため芸能活動休止を報告。日本でIT企業就職

黒人演歌歌手のジェロ(36)が、ITの仕事に就くため芸能活動を休止することが分かった。
関係者によると、ITの仕事に就くため。インターネットセキュリティーのスペシャリストとして都内の外資系企業に就職する。2016年から米ボストン大学大学院の通信制で情報科学…

【悲報】日本郵便、「ゆうパック」を100~200円値上げへ

日本郵便は、宅配便「ゆうパック」の個人向け料金について、2018年3月から荷物一つあたり100~200円程度値上げするという。
大きい荷物ほど値上げ額が大きく、平均では約1割の値上げになる見通しだ。宅配便最大手のヤマト運輸や2位の佐川急便も個人が使う宅配…

【北の窃盗漁船】朝鮮総連「弁償します」漁協「マジ?」朝「40万やるから被害届取り下げろ」→交渉決裂wwwwwww

続きを読む

日本郵便、年賀はがきのノルマを廃止する方針。自腹営業根絶へ

日本郵便は2019年用の年賀はがきについて、「過剰なノルマ」との批判があった販売枚数の「指標」を廃止する方針であることが分かった。
年賀はがきは、会員制交流サイト(SNS)が普及した影響もあって購入者が年々減少。指標の枚数が販売できず、局員が自腹で購入し…





まつ毛育毛剤通販