知る

全てが氷に包まれる。アポカリプス的、ハンガリー・ブダペストの氷結世界

投稿日:

17_e1

 2014年12月、ハンガリーの首都、ブダペストは氷の世界に包まれたそうだ。都市のすべてが氷に包まれ、カチンコチンに凍っている。

 その現実離れした情景をあるカメラマンが撮影した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

今そこにある感動。オートバイ事故で半身不随になった飼い主の車椅子を懸命に押す犬(フィリピン)

image credit:Viral Press
 6月30日のこと、フィリピン・ダバオで、飼い主に尽くす犬の姿が、車で通行中の夫婦に偶然目撃された。

 飼い主は自分で車椅子の車輪を回しているのだが、犬は自発的に車椅子の座席の下に鼻を押し入れ、懸命に押していたのである。

 家に帰ろ…

アフガニスタンで大勢の人を救ってきた軍用犬が、任務後安楽死の危機に直面。兵士らが犬たちを救うための嘆願書を提出(イギリス)

 かつてアフガニスタンで無数の命を救ってきたイギリスの軍用犬2匹が、里子に出すことが困難との理由で殺されようとしている。

 ベルジャン・シェパードのケビンとダズは、ヘルマンド州で爆発物探知犬として活躍した後、4年前に引退した。その後彼らは「安全ではない」と…

脳波を解析すればパスワードやPINコードを盗み出すことが可能(米研究)

 米アラバマ大学バーミングハム校とカリフォルニア大学リバーサイド校の研究者は、脳波を測定するセンサーを備えたEEGヘッドセットで人の脳内の電気活動を調査した。

 EEGヘッドセットは医療・研究・ヘルスケアなどに用いられているが、ゲーマーにも注目のアイテムで、脳…

人は嘘をつく。アメリカ人良く口にする他愛もない10の嘘(ホワイト・ライ)

 「嘘を吐いてはいけない」子供の頃からそう教わっているはずだ。人を欺いたり陥れるような嘘、自分を偽る嘘をつくのは当然良くない。だが人を救うため、人を傷つけないためにつく嘘もある。

 人はわりと嘘をつく。事実をストレートに伝えると傷つけてしまう恐れがある…

月が原因で地球の1日は長くなっている(米研究)

 月がゆっくりと私たちから遠ざかるにつれて、地球の1日は長くなっているそうだ。

 現在45億歳の月は地球から平均38万5000キロの地点にある。しかし地球と月の間に働く潮汐力のために、年間3.82センチという割合で、ゆっくりと螺旋を描きつつ遠ざかっている。このために…




まつ毛育毛剤通販