知る

全てが氷に包まれる。アポカリプス的、ハンガリー・ブダペストの氷結世界

投稿日:

17_e1

 2014年12月、ハンガリーの首都、ブダペストは氷の世界に包まれたそうだ。都市のすべてが氷に包まれ、カチンコチンに凍っている。

 その現実離れした情景をあるカメラマンが撮影した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

台湾の銘菓「パイナップルケーキ」をアザラシに。ホットケーキミックスと冷凍パインで激うま簡単かわいいレシピ【ネトメシ】

 2月16日に春節(旧暦の正月)を迎えた台湾だが、6日におきた地震の影響で、花蓮市では観光客のキャンセルが相次ぎ、今度は経済的な面でダメージを受けているという。

 大好きな台湾を応援したい。台湾加油(頑張れ)!ってことで、銘菓であるパイナップルケーキのかわい…

ゾウの気持ちに寄り添える。人間の言葉をゾウの鳴き声に変換してくれる翻訳サイトが登場

 ゾウは我々人間と同じように仲間と会話したり意思の疎通をはかっている。人間の耳には聞こえない低周波音を使って10km以上も離れた仲間と会話するのだ。ゾウは挨拶や自分の行動など、実に100種類以上の言葉を持っているという。

 新たに開設されたサイト 「ハロー・イ…

目の動きをみるだけでその人の性格を読み取ってしまうAIが開発される(オーストラリア研究)

 目は心を写し出す鏡と言うが、それは本当だった。

 機械学習を用いることで、人の性格と目の動きに関係があることが明らかになったのだ。研究では学生42名の目の動きをAIで追跡・解析し、その結果が発表されたのだが、やはりそこには相関関係が見出された。
 
 ならば…

ストレスで白髪が増えるは本当だった。 ストレスホルモンを制御する遺伝子が色を作る毛包を変化させる(米研究)

 仕事や人間関係などのストレスのせいで白髪が増えたと感じているなら、本当にそうかもしれない。新たなる研究によれば、ストレスは実際に白髪を増やすのだそうだ。

 若白髪が遺伝子のせいで絶対に防止できないのかどうかについては、これまでも議論が交わされてきた。し…

あまり知られていない10のUFO墜落事件

 UFO墜落と聞くとたいていの人は、真っ先にロズウェル事件を思い出すだろう。少し詳しい人なら、ベンシルベニア州のケックスバーグ事件や 1936年のドイツで起きたシュバルツバルト(黒い森)事件などを思い出すかもしれない。

 しかし、公式な記録には残されていないUFO…





まつ毛育毛剤通販