知る

全てが氷に包まれる。アポカリプス的、ハンガリー・ブダペストの氷結世界

投稿日:

17_e1

 2014年12月、ハンガリーの首都、ブダペストは氷の世界に包まれたそうだ。都市のすべてが氷に包まれ、カチンコチンに凍っている。

 その現実離れした情景をあるカメラマンが撮影した。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

エジプトで発見された謎めいた隕石「ヒュパティアストーン」は太陽系に存在しない構造をしていた

 エジプトの南西、リビアの砂漠で1996年に発見されたこの隕石は、極めて謎めいたものであることがわかった。これは太陽系の歴史についてのわたしたちの理解を大きく揺さぶることになるかもしれない。

 この石は、「ヒュパティアストーン」として知られている。

 4世紀…

太陽の10万倍以上。巨大なブラックホールが天の川銀河の中心核付近で発見される(日本研究)

image credit:慶應義塾大学プレリリース
 太陽の10万倍以上もある巨大なブラックホールが、天の川銀河の中心部から200光年離れた場所に漂う有毒なガス雲の中で発見された。

 この発見が確認されれば、射手座A*に次いで、これまでに発見されたものとしては天の川で2番目に…

顔の一部とかいうヤツだし。自分の顔の形に合ったメガネの選び方

 2011年、アメリカの非営利組織ヴィジョン・カウンシルが、成人アメリカ人の75%がなんらかの視力矯正をしていると報告した。

 この数字の高さは、スマホ、パソコン、ビデオゲームの長時間利用や、部屋の人工的な光にずっとさらされるのが原因だと専門家は言う。

 確か…

なんと720時間。世界最長の映画「Ambiance」が公開予定。しかも1回きりの上映だってよ!

 トイレ休憩ありなのだろうか?なしなのだろうか?他にも食事休憩も必要だろうし、おっと睡眠時間も確保したいところだ。だが逆に長すぎてみてみたい。

 スウェーデンのアンダース・ウェバーグ監督が鋭意制作中の映画「Ambiancé」の上映時間なんと「720時間」になる予定…

世界一辛い唐辛子の記録がまた更新か?ギネス認定も間近。そのまま食べたら死すら予感する 「ペッパー・X(エックス)」が誕生

 ギネスブックの「世界一辛い唐辛子」の座には、ここ4年ほど、「キャロライナ・リーパー」という品種が君臨してきた。品種名の「リーパー」は、文字通りなら「刈り手」、大鎌で人の首を刈り取る死神のことである。それほど辛い唐辛子であるという訳だ。

 ところが、キャ…



まつ毛育毛剤通販