動画

ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン(オランダ)

投稿日:

top

 オランダ、アーネム市にあるロイヤル・バーガーズ動物園のコロニーを取り仕切っていたメスのチンパンジー、ママは昨年この世を去った。享年59歳。チンパンジーの寿命は平均50歳ということを考えると大往生だ。

 彼女がこの世を去る直前に見せた仕草が、せつなくてあたたかく、尊い姿であるとして今だ反響を呼んでいる。

 高齢と重い病で死期を覚悟していたチンパンジーの「ママ」。余命わずか1週間に迫っていたある日のことだ。

 彼女が心から愛してやまないある人物がお見舞いに現れた。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

飛び降り自殺をしようとしている男性を救うため、13台のトラックが集結!巨大な棚を作り上げる(アメリカ)

 今月24日、米ミシガン州デトロイト近郊の高速道路に13台のトラックがずらりと並んだ。歩道橋から飛び降りようとしている男性が、道路に落下するのを防ぐ為だ。

 万が一の事態に備え、警察は道路を通行止めにし、トラックの運転手たちに協力を依頼した。

 男性の説得に…

電柱が倒れて自動車が飛んで来ただとぅ!?MR(複合現実)を導入した天気予報がパニック映画みたいなことに…

 VR(仮想現実)、AR(拡張現実)を発展させた新技術として注目を集めているのがMR(複合現実 / Mixed Reality)である。

 現実世界にCGなどを重ねてVRの情報を取り込み、現実のものと仮想的なものがリアルタイムで影響し合う世界を実現する技術のことだ。

 バーチャルな世界…

梅雨の季節は自分で散歩する犬が見つかる…しかも濡れない方法で(動画)

梅雨に入ってジメジメとした日々が続いており、お散歩を我慢しているワンちゃんも多いかもしれません。

そんな中、海外のとあるワンコの画期的なお散歩方法が注目を集めていました。

動画をご覧ください。

この中に本物がいます、とかじゃなく!UFOキャッチャーの中で眠る猫、捕獲されそうになっても絶対に起きないんだからもぅ。

 アラブ首長国連邦、ドバイからの映像だそうだ。UFOキャッチャーの中でぬいぐるみの景品に紛れ、あくまでも景品風を装いスヤスヤと眠っている1匹の猫。

 これに気が付いたお客さんは猫を取ろうとアームを動かした。
 なんということでしょう!ジャストな位置で猫をとら…

17世紀のミイラのから発見された寄生虫の卵。カニかザリガニの生食が原因(韓国)

 韓国で発見された御歳375歳になるミイラの肝臓には、カニの生食が原因と思われる寄生虫感染症があったそうだ。
 
 1642年に享年63歳で没したジン・リー(Jing Lee)は、現在の韓国清道群にあたる場所に埋葬された。考古学者によって極めて保存状態の優れた彼の遺体が発…




まつ毛育毛剤通販