動画

ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン(オランダ)

投稿日:

top

 オランダ、アーネム市にあるロイヤル・バーガーズ動物園のコロニーを取り仕切っていたメスのチンパンジー、ママは昨年この世を去った。享年59歳。チンパンジーの寿命は平均50歳ということを考えると大往生だ。

 彼女がこの世を去る直前に見せた仕草が、せつなくてあたたかく、尊い姿であるとして今だ反響を呼んでいる。

 高齢と重い病で死期を覚悟していたチンパンジーの「ママ」。余命わずか1週間に迫っていたある日のことだ。

 彼女が心から愛してやまないある人物がお見舞いに現れた。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

道路が崩落し車が転落の大惨事…品川に出現したデンジャラスなトリックアート

とても危険な歩きスマホ、その先には…え、道路が陥没してるっ!?
突如として路上に出現した危険で巨大な道路の陥没…と思いきや、実はこれ、Amazonプライム・ビデオ『戦闘車』が仕掛けたトリックアート。ネットではたまに見ますが、実物を見るのは初めて!
品川に突如と…

「白い!冷たい!埋まっちゃう…!」初めての雪にワクワクドキドキ戯れる子猫たち

 初めての雪にコーフンしちゃってるわんこたちの姿をお伝えしてきたけれど(関連動画1、2など)、それでは猫たちはどうなんだろう。童謡的には雪なんか苦手なイメージが広まっちゃてるよね。なので今日は、初めての雪にドキドキな子猫たちの姿をお届けするよ。

軍艦が沈まないのが不思議なレベル…南極海の荒波(動画)

こちらはニュージーランドの軍艦から撮影されたもの。

激しい嵐の中を進む様子があまりにも衝撃的だったのでご紹介します。

動画をご覧ください。

お互いにペロペロとグルーミング合戦。犬と小鹿の友情物語(アメリカ)

 鹿という生き物は時に犬や猫と仲良く友情関係を築けるようだ。これまでも、折に触れてお伝えしてきたが、アメリカ・テキサス州では、犬と小鹿が仲良く暮らしているという。

 おそろいの首輪をつけてぴったり寄り添い、交代でグルーミングする鹿のリオと犬のディクシー。…

溢れ出す世紀末感。かつてロンドンとヨーロッパ大陸を結んだ高速列車「ユーロスター」が廃墟と化す

 フランスのユーチューバー、アドリアン(Adrien Adcaz)さんが放棄された高速列車・ユーロスターを探検する動画を投稿して人気を呼んでいる。

 ぼうぼうと雑草がはえる敷地に近未来感のある車体が打ち捨てられて廃墟と化しており、その様子はさながらヒャッハァー!な世紀…



まつ毛育毛剤通販