知る

同種間で殺しあう動物たち。なぜ彼らは殺しあうのか?

投稿日:

0_e7

 テレビで野生動物を見ていると、他の動物を殺す場面をよく見るだろう。動物界では、異なる種族間の争いだけでなく、多くの種が頻繁に仲間同士で殺し合い、しかも意図的に相手を殺す。

 もちろん、必ずしも食べるのが目的で相手を殺すとは限らない。
 なぜ動物界では殺し合いが行われているのだろうか?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

太陽が死期に近づいたら起こりうるだろう10のこと

 この世のすべてのものには寿命がある。それは太陽だって例外じゃない。その寿命はおよそ100億年ほどで、現在46億歳くらいというから、すでにその約半分が経過してしまったこととなる。

 ここで疑問が生じる。太陽に死期が迫るとどうなるのだろうか。

 太陽は陽子陽子…

死亡したとされているが、実際に遺体が確認されていない12のケース

 現代人は何もかもを知り尽くしたかのように錯覚している。記録もある。法医学的証拠もある。考古学によって過去に遡ることもできる。だが、答えることができない謎が残されているというのが真実なのだ。その謎の1つが、人々の死に関することだ。

 ここで紹介する人物た…

金属を溶接して命を吹き込む。スペインの鋼の彫刻師

 スペイン在住のジョージー・プーラリアニさんは、44年間アートとは無関係の生活を送っていたが、3年前、ふと自分の持っている能力について考えた。

 気が付く気が付かないは別にして、誰もが自分だけの特技を持っている。プーラリアニさんは気が付いた。自分には見たも…

これはいったい何エイリアン?電子顕微鏡で800倍に拡大した驚きの写真の正体は?

 上の画像にはぼかしをかけてある。パッと見これって何だと思う?

 写真家のスティーヴ・グシュマイズナーが走査型電子顕微鏡を使って800倍に拡大したマクロ写真で、2016年の王立写真協会の国際科学部門で最終選考に残ったものだ。最近Redditに出回って話題になっている…

夜間勤務していた人が遭遇した8つの恐怖体験

 夜、たった一人でいるときに限って最悪の事態になる。ホラー映画の”あるある”だ。無事でいたいのなら、夜に一人にならないことなのだが実際にはそうもいっていられない。

 世の中には夜、不気味な場所でたった一人で仕事をしなければならない人が存在する。海外の掲示…



まつ毛育毛剤通販