韓国

『朴槿恵が自分を徳川家康だと妄想する』凄まじい実情が暴露された模様。政界復帰を示唆しているとの見解も

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:711292139-PLT(13121).net

ソウル拘置所に収監されている前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告が日本の戦国時代を舞台に書かれた山岡荘八の小説『徳川家康』を読んでいることが分かった。

 東亜日報が11日に報じたところによると、朴槿恵被告は公判がない時は広さ10.6平方メートルの独房で、主に『徳川家康』を読んで過ごしているとのことだ。

 『徳川家康』は日本の戦国時代の3大英雄といわれる織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の生き方や権力闘争を書いた小説だ。「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」(信長)、「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」(秀吉)、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」(家康)などの例えで3人の性格を描写している。

 側近によると、朴槿恵被告は自分自身を家康に投影しているようだという。家康はしがない武家に生まれ、人質になったこともあったが、忍耐の末に信長や秀吉の後に天下を治めた。

 朴槿恵被告は2007年の大統領選挙予備選挙で当時の李明博(イ・ミョンバク)候補にハンナラ党の大統領候補の座を譲った時も、この本を読んだという。

 朴槿恵被告は収監されて以降、朴景利(パク・キョンリ)の『土地』、李炳注(イ・ビョンジュ)『智異山』『山河』など、主に歴史小説を読んでいる。

 政界では「朴槿恵被告の読書傾向は出所後の政界第一線復帰計画と関連しているのではないか」という見方もある。朴槿恵被告は先日、「一審が終わった後、適切な時期に是非したいことがある」という意向を周囲にほのめかしたと言われている。

 朴槿恵被告の一審拘束期限は16日午前0時までだ。拘束を延長するかどうかをめぐっては、法廷での攻防が激しくなるだろうが、朴槿恵被告は淡々とした様子でいるとのことだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/12/2017101200638.html



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

韓国型ロケット打ち上げが1年延期の2021年に…月探査船は2030年以前に変更!

1: 動物園φ ★
 《 2020年に予定された韓国型ロケットの打ち上げが1年延期になった。ただ、無期延期となった月着陸船の打ち上げは「2030年以前」に変更される予定だ。  (略) 事業の目標は、1.5トン実用衛星を高度600-800キロの地球低軌道に乗せ…

平昌五輪の職員が『謎の怪死を遂げる』笑えない事件が発生した模様。凍死ではなく首吊りだった

1:荒波φ ★ :2018/01/08(月) 09:29:12.75 ID:CAP_USER
江原道江陵(カンウォンド・カンルン)で2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会に派遣勤務中の30代の見習い事務官が死亡しているのが見つかり警察が捜査を進めている。 江陵警察署が7日に明らかに…

原爆Tシャツで炎上したBTS、年末の音楽特番の出演(NHK、フジ、テレ朝)が全て白紙へ…

【BTS 年末の音楽特番全て白紙】https://t.co/9zd8feKRoJ韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。Mステに続きFNS歌謡祭、紅白の出演がなしになったという。— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年11月9…

韓国の世界遺産戦略が『国の恥を永久的に記録する』凄絶な自爆案件な模様。本気でやる気か!と日本側絶句

1:動物園φ ★:2018/07/20(金) 10:01:55.94 ID:CAP_USER
ソウル市、「ろうそく集会」の世界記録遺産登録目指し始動 登録戦略立てる研究機関を募集  ソウル市ではろうそく集会の国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」(世界記録遺産)登録を目指して本格的に…

韓国型ロケットが『これ以上改良が必要ない領域』に入ったと技術者が断言。米露すら挑戦しない分野に挑む

1:荒波φ ★ :2018/02/12(月) 12:32:28.38 ID:CAP_USER
8日、全羅南道高興(チョンラナムド・コフン)の羅老(ナロ)宇宙センターロケット組み立て棟。建物入口のエアブースでほこりをはらって中に入ると白いガウンと作業服を着たエンジニアがあちこちに集まって作業を…





まつ毛育毛剤通販