知る

自分が作り上げたロボットを嫁にしたAI技術者(中国)

投稿日:

00_e0

 中国、杭州に住むAI技術者、31歳の鄭家嘉(Zheng Jiajia)氏は、最近1歳のインイン(Yingying)という女性と結婚した。だがこの女性、彼が作った女性ロボットなのだ。

 鄭氏は人工知能の修士号を取得して、2011年に浙江大学を卒業し、3年間、中国のテクノロジー企業ファーウェイに勤めていた。それから、杭州ドリームタウンのインターネットの基礎や技術の立ち上げに参加し、AIの仕事にたずさわった。

 去年、人型スマートロボットの製作に取り組み、最終的に自分の妻を作り出したというわけだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

火星が地球に大接近。2018年7月31日に最接近し肉眼で見えるレベルに。

 これから数週間にわたり、地球が火星と太陽の間を通過するために、地球と火星が大接近する。このため7月31日、火星は最大の明るさになる。

 肉眼でも簡単に火星が見えるため、赤い惑星のユニークな姿を観察する絶好のチャンスだ。すでに火星は大きくなっている。見ごろ…

学校では教えてくれない欧米のダークな16の歴史的事実

 先人たちの思考錯誤により、我々は様々な恩恵を受けてはいるが、そこには目をそむけたくなるような過ちも多く含まれている。

 失敗を繰り返して成功をつかむとは言え、今日の学校の先生があまり生徒に教えたくないダークな歴史的事実もあるのである。

 ここでは実際に…

日本の地図も!16世紀に描かれたファンタジー盛りだくさんの世界地図がデジタル化公開(イタリア)

 1544年ミラノ生まれのウルバーノ・モンテは、40代前半に地理学に向かい、20年もの歳月をかけて、世界地理のあらゆる知識を数冊の書物にまとめあげた。

 さらにそれだけでなく、世界地図の平面球形図を作って、2次元表面でできるだけ世界全体を3次元、つまり立体的に見ら…

顔の一部とかいうヤツだし。自分の顔の形に合ったメガネの選び方

 2011年、アメリカの非営利組織ヴィジョン・カウンシルが、成人アメリカ人の75%がなんらかの視力矯正をしていると報告した。

 この数字の高さは、スマホ、パソコン、ビデオゲームの長時間利用や、部屋の人工的な光にずっとさらされるのが原因だと専門家は言う。

 確か…

偽物でも神秘体験を得たという人が続出。「神のヘルメット」実験で強力なプラセボ効果が照明される(オランダ研究)

 被って電気を流せば神秘体験が得られるという触れ込みの「神のヘルメット」だが、実はスケボーのヘルメットにコードを取り付けただけのもので、その配線は繋がっていない。

 にもかかわらず神秘体験を得たという。それは強力なプラセボ効果だったことが判明した。特に自…



まつ毛育毛剤通販