為になる

こういうことを伝えていくのも、大人の役割。環境保護のお姉さんが小学生に語った『命の教え』

投稿日:

bk

川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生の頃。不完全人間(@imperfect_pp)さんが『本当の環境学習』と題して、当時のことを描いた3ページイラストです。

学校行事の環境学習。環境保護の活動をしているお姉さんが語った命の教え。言葉の重さ・命の重さ。とても厳しい言葉でしたが、でもそれがリアルです。実際、これは本当に大事なこと。

「お姉さんの言葉だけは覚えています」



「これから生き物を飼おうと考えている全ての皆様に知っていただきたいです」

これは確かに胸に残ります…。

続きを読む

-為になる

執筆者:


関連記事

まさにその通りだと思った!本田圭佑が論じた『ミス・努力・目標』への考え方

mji131123

今年5月にTwitterアカウントを開設した、サッカー・本田圭佑(@kskgroup2017)選手の … (続きを見る

【もっと自分を好きになりなさい】8つの「もうやめなさい」が…心に響く(画像)

mo

8つの「もうやめなさい」が心に響く。 まさに!まさにその通りだと思った!何度も自分に言い聞かせたいと … (続きを見る

【良いこと聞いた】たったこれだけ!体が芯からポカポカする『カイロ』を貼る場所

ab

試してみます!試します!たったこれだけ!良いこと聞いた! 兵庫県神戸市にある、創業30年の漢方相談薬 … (続きを見る

やる気の出し方って何かある?こうすればいい、こういう手もある→納得!

ss

どんなことにも人それぞれ「合う」・「合わない」がありますが、こうすればいい、こういう手もある!モヤモ … (続きを見る

「ヤクザを自分のマンションに住ませない方法」に注目集まる!こんな簡単な方法で(笑)

yakuza

これは有益な情報だw 「ヤクザを自分のマンションに住ませない方法」に注目集まる! こんな簡単な方法で … (続きを見る



まつ毛育毛剤通販