為になる

こういうことを伝えていくのも、大人の役割。環境保護のお姉さんが小学生に語った『命の教え』

投稿日:

bk

川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生の頃。不完全人間(@imperfect_pp)さんが『本当の環境学習』と題して、当時のことを描いた3ページイラストです。

学校行事の環境学習。環境保護の活動をしているお姉さんが語った命の教え。言葉の重さ・命の重さ。とても厳しい言葉でしたが、でもそれがリアルです。実際、これは本当に大事なこと。

「お姉さんの言葉だけは覚えています」



「これから生き物を飼おうと考えている全ての皆様に知っていただきたいです」

これは確かに胸に残ります…。

続きを読む

-為になる

執筆者:


関連記事

【ありがとう…ありがとう…】GoogleMAPがルート検索に追加した項目「これは素晴らしい」

go

こういう情報はどんどん広めてほしい! GoogleMAPがルート検索に追加した項目。「ベビーカーユー … (続きを見る

「これは納得」・「背中を押された」6つの〇〇な人…激しく同感!

yum

激しく同感!読んで納得!6つにまとめられた〇〇な人は… 夢を叶える人・幸せな人・後悔しない人・チャン … (続きを見る

「この話スキ」・「さすが神谷さん」声優、神谷明の会社の名前!我が社の名前は…

kmy

ここまで自分の演じたキャラに誇りをもてるのはすごい!そして、会社名のブランド力よ…! 「この話スキ」 … (続きを見る

「ヤクザを自分のマンションに住ませない方法」に注目集まる!こんな簡単な方法で(笑)

yakuza

これは有益な情報だw 「ヤクザを自分のマンションに住ませない方法」に注目集まる! こんな簡単な方法で … (続きを見る

「その手があったか…!」これは実践してみたい!目からウロコの知恵集8選

sik

これは実践してみたい! その手があったか…!盲点だった! 生姜の皮剥き 以前もツイートしたけど、生姜 … (続きを見る




まつ毛育毛剤通販