為になる

こういうことを伝えていくのも、大人の役割。環境保護のお姉さんが小学生に語った『命の教え』

投稿日:

bk

川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生の頃。不完全人間(@imperfect_pp)さんが『本当の環境学習』と題して、当時のことを描いた3ページイラストです。

学校行事の環境学習。環境保護の活動をしているお姉さんが語った命の教え。言葉の重さ・命の重さ。とても厳しい言葉でしたが、でもそれがリアルです。実際、これは本当に大事なこと。

「お姉さんの言葉だけは覚えています」



「これから生き物を飼おうと考えている全ての皆様に知っていただきたいです」

これは確かに胸に残ります…。

続きを読む

-為になる

執筆者:


関連記事

伝え方って大事だなぁと!指摘は同じでも『ものの言いよう』で違う変わる…コレ、ホントそう!

nd

少し意識を変えるだけ!言い回し一つで、相手が受ける印象やストレスって違う! 夫婦にまつわる漫画を公開 … (続きを見る

こういう子は愛される!(笑)絶妙にツボを突いてくる「愛され系女子たちの言動」8選

s432

男の人から愛される女子!おじさんから!彼氏から!はたまた同性から見ても仲良くなりたい系の女子! こう … (続きを見る

【ああ、全部当てはまる…】『謙虚』と間違えちゃダメ!「自分を大切にしない人の特徴」

mji1311231

自分を大切にできていますか?自分が自分を愛さないと、誰か自分を愛してくれる? これを『謙虚』と間違え … (続きを見る

売れない歌手が「引退しました」とSNSに→ファン「辞めるなんて!」の声に対する返答が印象深い

ss

言葉にしないと伝わらない!黙っていても、なにも始まらない! 売れない歌手が「引退しました」とSNSに … (続きを見る

この褒め方は嬉しい!妻が悩んで買っていた服、ただ褒めるのではなく『褒め方の工夫』

ss

夫婦やカップルだけでなく、多くの場面・様々な場面に当てはまる大事なこと!ここまで考えてくれるとめちゃ … (続きを見る



まつ毛育毛剤通販