ニュース

J( ‘ー`)し「ゆうちゃん。ヤマト運輸が夜間配達員を1万人募集するわよ」

投稿日:

03

ヤマトホールディングスは28日、今後3年間で夜間などの配達員を1万人確保することなどを盛りこんだ経営戦略を発表した。

ネット通販の増加で今後も夜間の配達が拡大する見込みの中、ヤマトホールディングスは28日、経営戦略を発表し、2019年度までに夜間を中心に配達する契約社員を1万人確保する方針を明らかにした。

また残業時間の50%削減を目指すなど、1000億円を投じて労働環境を改善することで、配達員を雇いやすくする。これにより人手不足で一時的に減らしている配達量も2019年度以降は増やす方針。

また再配達を減らすため、コンビニや駅の宅配ロッカーなど自宅以外で荷物を受け取る比率を10%に引き上げることを目指す。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170928-00000059-nnn-bus_all


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】安倍首相、高齢者などの「学び直し教育(笑)」に約5000億円投入へ

出産・育児で退職した女性や定年退職した高齢者らがビジネスの技能を磨く「リカレント(学び直し)教育」推進のため、政府は2019年度以降に約5000億円を投入する方針を固めた。
現在の関連予算は年間100億円規模だが、大幅に増やす見通し。リカレント教育の拡充…

世界最強の囲碁AIを開発したDeepMind、FPSで人間を超えた勝率をたたき出すAIを開発

世界最強の囲碁AI「AlphaGo Zero」を開発したDeepMindが、ファーストパーソン・シューティング・ゲーム(FPS)で人間を超えた勝率をたたき出すAI「For the Win(FTW)」を開発した。
ただ敵を倒すだけではなく、人間のチームメイトとも協力して有利にゲームをプレイすることがで…

大阪府警さん特殊詐欺被害者329名の個人情報を誤ってHPに晒し上げる…ネットでは「カモリストw」「アシストか?」との反応

続きを読む

2019年、世界のインターネット利用時間が初めてテレビ視聴時間を超えるとの予測

世界の人々のインターネット接触時間が、2019年に初めてテレビ視聴時間を超える、との予測が発表された。
調査会社のZenithが発表した、世界のメディア接触時間レポートによると、年々増え続けるインターネット利用時間が、2019年に初めてテレビ視聴時間を超えます。 2011…

【悲*報】山本KID、見た目がかなりヤバそう (※画像あり)

1:風吹けば名無し:2018/08/31(金) 00:03:31.05 ID:tM2m8bwe0.net

「2年前に病気が判明し、現在はグアムで治療を続けている」(格闘技関係者)  本誌が入手した写真は2018年8月中旬に、グアムのレストランで撮影されたものだ。 親しい知人らと席をともにするKIDはやせ…





まつ毛育毛剤通販