画像

北斎がゴッホとコラボ?ありそうでなかった組み合わせが斬新なリミックスアート

投稿日:

57a02f44

 ネット時代を象徴するSNS文化を日常グッズに忍び込ませてみたり、あるいはコンテンポラリーなファニチャーを名画に忍ばせてみたりと、エスプリのきいたアイディアで様々なものを融合させたフォトアートがルーマニアのアーティスト、ダン・クレツの手により生み出されていたようだ。

 キノコから放たれた胞子に乗っかって回転ブランコとか、北斎の絵がゴッホと合体したりだとか、地球儀の地球がモンスターボールだったりとか、間違い探しみたいな感覚で楽しむことができる。

続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

犬と猫って火星と金星くらい違うけど、だがそれがいい。犬と猫の違いを描いた海外の10のマンガ

 犬も猫もそれぞれに魅力がある。両方とも飼ったことのある人なら、そして何匹も飼ったことがある人なら、その性質の違いをめいっぱい楽しんでいることだろう。

 犬っぽい猫もいれば、猫っぽい犬もいるし、個体差がかなり大きいわけで、犬なんて一口に言っても種類によっ…

大役見事に果たしたよ!結婚式の付き添い人をマラミュートたちにお願いしてみた

 ペットの犬たちを家族の一員として、大切にしている飼い主はたくさんいると思うんだ。人生を共にする家族として、大切な瞬間をいっしょに過ごしたいと願うのは当然のことだよね。

 今日ご紹介するのは、自分たちの結婚式の付き添いという大役を犬たちに頼んだ飼い主さん…

正解にたどり着けるのは少数派?あなたは2枚の写真の違いを見分けることができるか

 我々の多くは、自分の周りで起こるいろいろな物事をよく理解していると考える。

 しかし実際にはそうでもなく、心理学者によると我々は周囲の変化を探知することにはあまり長けていないとのこと。

 これは変化の見落とし、または変化盲(change blindness)と呼ばれる現…

オランダのイケメン数学教師がインスタグラムで大人気。雪山でも水上でもラクダに乗っててもビシッとスーツでキメキメ

image credit:Instagram
 オランダ・ロッテルダムにある高校、Emmauscollegeの数学教師・ロバートさん(Robert Ligtvoet、28歳)がインスタグラムで人気を呼んでいる。

 「これまでの数学教師のイメージを覆す数学教師」として話題沸騰中なんだがそれもそのはず、数学教師を…

人形の家なのにお値段なんと10億円。世界で最もゴージャスな人形の家「アストラット・ドールハウス・キャッスル

 
 人間が住む家だって1億円も出したらそりゃもう豪邸だ。田舎ならちょっとした競技場ができるくらいの庭が作れることだろうさ。

 だがこの家は人間は住めない。人形専用なのだ。にもかかわらず10億円もする

 アメリカ・コロラド州に住むミニチュア・アーティストのエ…



まつ毛育毛剤通販