00芸能 011SMAP 01ジャニーズ SMAP ジャニーズ

元SMAP急展開で芸能界が大混乱! 大手事務所、テレビ局の“真意”にスタッフは戦々恐々

投稿日:

<p> 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、公式ファンサイト「新しい地図」を開設。元マネジャーの飯島三智氏が代表を務める株式会社CULEN(カレン)のバックアップを受けて、芸能活動を続けていくこととなった。</p>

<p> 11月2日には、AbemaTVで配信される『72時間ホンネテレビ』に出演することが決定。さらに、SNSでの情報発信も行っていく。</p>

<p> 9月8日にジャニーズ事務所を退所してから1カ月もたたないうちに、次々と新たな活動が発表される元SMAPの3人だが、業界内では混乱を呼んでいるようだ。テレビ局関係者が明かす。</p>

<p>「通常、芸能事務所を辞めた場合、半年程度は間を空けてか</p>

続きを読む

-00芸能, 011SMAP, 01ジャニーズ, SMAP, ジャニーズ

執筆者:


関連記事

日テレ『ウチの夫は~』に『逃げ恥』のデジャヴュ!? チープな脚本は『汐留パラダイス』PRのせい?

<p> 関ジャニ∞・錦戸亮主演のハートウォーミングお仕事ホームコメディ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第4話。平均視聴率は前回より0.9%上昇の9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、まずまずの結果となりました。</p>

<p> 仕事ができなさすぎて、入社7年間のうちに8回も部署異動させられたという主人公ですが、これまで、劇中で明らかに仕事ができない描写は皆無。それどころか、話も上手で、取引先の人たちには受け入れられ、上司</p>

緊迫感ない、台本があるような展開、ただ壊すだけ……Amazonプライム『戦闘車』に酷評も、テレビマンは「仕方ない」

Amazonプライムより

 Amazonプライムで配信が始まった『戦闘車』。芸人、レーサー、俳優などの著名人たちが、ダウンタウン・浜田雅功率いる「浜田軍」と千原ジュニア率いる「ジュニア軍」に分かれ、車を使った命がけのバトルを繰り広げるというAmazonオリジナルの番組だ。一歩間違えば大事故にもなりかねない危険なカーアクションは地上波では到底放送できないもの。しかも、スタントマンではなく出演者自らが危険な運転をするというのだからなおのことだ。

 テレビCM…

このご時勢に「男の人生はツライ」「女はラク」と言い切る錦戸亮『ウチの夫は仕事~』の時代錯誤ぶり

<p> タイトルとは裏腹に、関ジャニ∞・錦戸亮演じる主人公が仕事を成功させまくる痛快サクセスドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第7話。平均視聴率は前回より0.2ポイントダウンの8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。</p>

<p> 一時は「なんだこのクソ脚本!」とレビューをやめてしまおうかと思った同作ですが、前回が面白かったので最終回まで続けようと思います。<br />
</p>

袴田吉彦“APA不倫”の元グラドルが小学館に激怒!?「勝手に記事を書く無神経なあの会社」

袴田吉彦APA不倫の元グラドルが小学館に激怒!?「勝手に記事を書く無神経なあの会社」の画像1
袴田 吉彦|株式会社プラチナムプロダクション公式サイトより

 俳優の袴田吉彦との“APA不倫”で注目を浴びた元グラドルAが、Twitterで激怒している。

 1月発売の「週刊新潮」(新潮社)で、袴田との不倫関係を告白し、その後、『バイキング』(フジテレビ系)などに出演していたA。今月7日発売の「週刊ポスト」(小学館)によれば、同誌はAと電話で連絡を取り合う約束を交わしていたものの、当日になってAが「今はお話できることはない」「芸能活動は休止中でして、今はプライベートを大切にしたい」とメッセージを送りつけ、ドタキャン。Aは6月に所属事務所を退社しており、理由は「いろいろあって」だという。

 この記事に腹を立てているのか、Aは8日、自身のTwitterに「自分では知らないところで言われて気付いて、こちらは取材拒否なのに勝手に記事を書く無神経なあの会社ね…いつか一発あるよっていうやつ。こちらは普通に生活しているのに邪魔されるとかあり得ないよね。マスゴミの意味わかる」と投稿。

 また、息子がいるようで、「息子の一言に救われた、愛してる」と続けている。

 Aは、4月にフルヌード写真集、6月にフルヌードDVDを発売。事務所退社後は、目立ったタレント活動は見られないものの、先月29日には「8月のスケジュール何もない日がもう3日間しかない 詰めすぎたし忙しいw夏あっという間に終わるわ…」とツイートしており、どうやら忙しい日々を過ごしているようだ。

「袴田のほかにも、俳優の塩谷瞬や、イルカの絵で有名な画家のクリスチャン・ラッセンとも親密交際していたことを暴露したAですが、有名ジャニーズタレントとも関係を持っていたとウワサされている。Aは現在、活動休止中とのことですが、また芸能界に戻りたくなった際は、大物ジャニタレの実名が暴露されるかもしれませんね」(芸能記者)

 有名人に乗っかることで、一瞬にして名前を売ったA。しかし、大手出版社への強気なツイートを見る限り、まだプライドは残っているようだ。

斉藤由貴の“W不倫手つなぎ”報道に「またか」の声……「au」CMから「しれっといなくなる」!?

斉藤由貴のW不倫手繋ぎ報道に「またか」の声……「au」CMから「しれっといなくなる」!?の画像1
東宝芸能オフィシャルサイトより

 女優の斉藤由貴の“W不倫手つなぎ写真”を、3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が掲載している。

 1994年に一般男性と結婚し、現在、高校生の長女、中学生の長男・次女の親である斉藤。同誌は、50代の妻子ある開業医と指を絡ませる“恋人つなぎ”をしながら歩く斉藤の写真などを掲載。記事によれば、2人は賃貸マンションや映画館などで、1週間のうちに4度にわたって密会していたという。

 しかし、同誌の取材に対し、双方ともに不倫関係を否定。主治医と患者の関係であり、密会は「往診」であると説明している。

 なお、斉藤一家が入信するモルモン教は、夫婦間以外の性行為を禁止しており、不倫などもってのほか。もし、2人が恋愛関係にあるとすれば、モルモン教の厳格な教えに背いていることとなる。

「かつて、故・尾崎豊との不倫疑惑が世を賑わせたほか、川崎麻世との不倫を認めたこともある斉藤だけに、ネット上では『またか』との声が相次いでいる。しかし、再ブレーク後の斉藤は、クリーンなイメージで通っていたため、若い層からのイメージダウンは計り知れない。ここ数年、女優として引く手あまたな斉藤だけに、仕事への影響が懸念されます」(芸能記者)

 現在、『カンナさーん!』(TBS系)で渡辺直美演じる主人公の姑役を演じている斉藤だが、来年にはNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演。先月31日には、福山雅治主演映画『三度目の殺人』(9月9日公開)の完成披露試写会にドレスアップして登壇したばかりだ。

「『三度目の殺人』は、『そして父になる』の福山と是枝裕和監督がタッグを組んだ話題作。斉藤は役所広司演じる容疑者の妻を演じています。同作は、ベネチア国際映画祭への出品が決まったばかり。そんなおめでたいタイミングでの不倫報道は、福山渾身の主演作に泥を塗ったとも言えそう。また、好感度が高いことで知られるKDDI『au』のCMに昨年から起用されている斉藤ですが、CMで演じているのは娘や息子と仲のいい母親役。まだ契約期間は残っていますが、今後、しれっと姿を消す可能性も」(同)

 中高生の多感な時期の子どもを擁しながら、50歳にして“ゲス不倫”疑惑が浮上した斉藤。不倫をもいとわない恋愛体質は、結婚・出産後も変わっていなかったようだ。




まつ毛育毛剤通販