通信

楽天、フリーテルを買収を発表。これで格安スマホで3位浮上

投稿日:

07

楽天は格安スマートフォン(スマホ)サービス6位のプラスワンマーケティングのMVNO事業「フリーテル」の買収を発表した。

4位の楽天のシェアは、ソフトバンク系とNTT系に次ぐ3位に浮上する。格安スマホの利用者数は低価格を背景にスマホ全体の1割に達する一方、通信大手も参入し競争が激化。初の業界再編につながった。

楽天は格安スマホで顧客基盤を広げ、インターネット通販関連事業の拡大をねらう。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26H2L_W7A920C1MM0000/


続きを読む

続きを読む

-通信

執筆者:


関連記事

総務省、格安スマホの通信速度を各社共通の測定基準で伝えるよう団体と策定

総務省は、格安スマートフォンの通信速度について、共通の測定基準で消費者に分かりやすく伝えるルールを業界団体と策定する。
携帯大手向けにはすでに測定や広告表示のルールがあるが、格安スマホは各社の判断に任せられている。割安な料金で人気が高まっている格安スマホ…

スマホでテザリングが有料化、92%のユーザーがあり得ない「容量で契約してるならどう使おうが自由のはず」

auとソフトバンクのテザリング有料化に対し、92%のユーザーがあり得ないと答えた。
スマホでテザリングが有料化、どう思う? あり得ない 92.9% 仕方ない 7.1% 投票数 合計 1381 仕方ない 料金下げれば、他で取るしかないから。 価値のあるサービスが無料なんてお…

【悲報】ワイの家のフレッツ光、回線速度1Mbpsすら出ない

1:風吹けば名無し 2018/08/27(月) 23:09:10.17 ID:azideQ250.net
0.5Mbpsしか出ていない模様

政府、5G基地局研究へ。日本勢は新技術と信頼を武器に情報漏洩不安の中国勢を追う

政府が新技術を用いた5Gの基地局の研究に乗り出すことで、無線インフラの世界市場での日本メーカーの展開拡大が期待される。
現在の無線インフラ市場では、中国の華為技術(ファーウェイ)が世界シェア1位。しかし中国勢は中国政府への情報漏洩(ろうえい)のおそれがあ…

【悲報】女さん(27)、身分証が無いと携帯契約できないと言われブチギレ

携帯電話の契約を巡り、店員の尻を蹴ったとして兵庫県尼崎北署は8日、暴行の疑いで尼崎市の無職の女(27)を逮捕した。
逮捕容疑は7日午後7時前、尼崎市の携帯電話販売店で、男性店員(23)の尻を蹴った疑い。 同署によると、女は身分証を持参しておらず、契約でき…





まつ毛育毛剤通販