通信

楽天、フリーテルを買収を発表。これで格安スマホで3位浮上

投稿日:

07

楽天は格安スマートフォン(スマホ)サービス6位のプラスワンマーケティングのMVNO事業「フリーテル」の買収を発表した。

4位の楽天のシェアは、ソフトバンク系とNTT系に次ぐ3位に浮上する。格安スマホの利用者数は低価格を背景にスマホ全体の1割に達する一方、通信大手も参入し競争が激化。初の業界再編につながった。

楽天は格安スマホで顧客基盤を広げ、インターネット通販関連事業の拡大をねらう。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26H2L_W7A920C1MM0000/


続きを読む

続きを読む

-通信

執筆者:


関連記事

【朗報】ワイ、格安SIMに変えてご満悦

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 18:03:27.34 ID:859Wo4xlM.net
キャリアに6000円払ってたのが馬鹿らしくなるわ 通話もできて2000円で済む 最高すぎるやろ

未だに8割弱が3大キャリアユーザーと判明。お金ドブ捨てでワロタ

マイナビニュースによる、MVNOについてのアンケートが話題。8割弱が3大キャリアユーザーだったという。
8割弱が3大キャリアユーザーだがMVNOの躍進も侮れない アンケートでは2つの質問項目を用意。まずは「あなたがメインでご利用の携帯電話(スマートフォンを含む)のキャリ…

ドコモ、QRコード決済サービス「d払い」を提供開始。キャッシュレス社会加速へ

NTTドコモは、QRコードやバーコードを使って決済できる新サービス「d払い」を2018年4月より提供すると発表した。
ユーザーは、ショッピングの代金をドコモ回線の利用料とあわせて支払える。店舗は市販のタブレットと専用アプリだけでd払いを受け付けられる。ユーザーは専用…

現在の100倍の速度「5G」の時代突入へ。人々の生活を一変させる可能性

MWCにおいて、NTTドコモが次世代通信規格「5G」を活用したロボットを出展するなど、5Gが注目を集めたという。
NTTドコモのブースでは、人型のロボットが書道をする様子が披露された。全身にセンサーを取り付けて書道をする人間の動作が、5Gの技術を生かせば、瞬…

楽天の携帯事業参入は勝ち目なしか?新規参入はハードルが桁違いに高く、あり得ないというのが常識

楽天が携帯電話事業への新規参入を決めたが、新規参入はハードルが桁違いに高く、携帯電話業界では「既存事業者の買収による参入ならともかく、全くの新規参入はあり得ない」というのが常識であり、勝ち目はないという。
「あり得ない」=「勝ち目がない」ということだ。楽…



まつ毛育毛剤通販