通信

楽天、フリーテルを買収を発表。これで格安スマホで3位浮上

投稿日:

07

楽天は格安スマートフォン(スマホ)サービス6位のプラスワンマーケティングのMVNO事業「フリーテル」の買収を発表した。

4位の楽天のシェアは、ソフトバンク系とNTT系に次ぐ3位に浮上する。格安スマホの利用者数は低価格を背景にスマホ全体の1割に達する一方、通信大手も参入し競争が激化。初の業界再編につながった。

楽天は格安スマホで顧客基盤を広げ、インターネット通販関連事業の拡大をねらう。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26H2L_W7A920C1MM0000/


続きを読む

続きを読む

-通信

執筆者:


関連記事

【悲報】女さん(27)、身分証が無いと携帯契約できないと言われブチギレ

携帯電話の契約を巡り、店員の尻を蹴ったとして兵庫県尼崎北署は8日、暴行の疑いで尼崎市の無職の女(27)を逮捕した。
逮捕容疑は7日午後7時前、尼崎市の携帯電話販売店で、男性店員(23)の尻を蹴った疑い。 同署によると、女は身分証を持参しておらず、契約でき…

総務省、携帯会社に通信料金と端末代の分離義務付けを検討。スマホ4年縛り終了へ

総務省が携帯電話料金の引き下げに向け、電気通信事業法を改正し、携帯会社に通信料金と端末代の分離を義務づけることを検討していることが分かった。分離プランの義務化などで「4年縛り」も実質的にできなくなる見通しだという。
総務省の有識者会議は26日にも緊急提言…

携帯大手3社、5Gの実用化を2019年に前倒しする方針

携帯電話大手3社は、次世代の高速・大容量の移動通信方式「5G」の実用化について、従来の想定より1年前倒しし、2019年とする方針を示した。また個人のスマホでの本格的な利用については、ドコモが20年春に、KDDI(au)とソフトバンクも本格展開は20年にな…

パートのおばさん「最近YouTubeの見過ぎでギガが減ってヤバいの~」ワイ「ギガ…?」

1:風吹けば名無し 2018/07/22(日) 13:23:28.10 ID:5350CPCyM.net
パートのおばさん「あれ増やせないのかね~?」 ワイ「ギガってなんですか?」 パートのおばさん「ほら 動画とか見るとすぐいっぱいになるやつあるしゃん?」 ワイ「通信量のことです?」 パート…

菅官房長官の4割下げるべき発言に対し、au「真摯に受け止める」

KDDI高橋社長は、菅官房長官の4割値下げ発言について言及した。「真摯に受け止めていく」という。
KDDI(9433)の高橋誠社長は5日、都内で開いた新たなビジネス開発拠点の開設イベントで、菅義偉官房長官が携帯電話料金について「今より4割程度下げる余地がある」と発…





まつ毛育毛剤通販