知る

第二子として生まれた男の子は犯罪に走りやすいという研究結果(米研究)

投稿日:

0_e7

 兄弟姉妹の生まれ順は彼らのその後の人生にどう作用するのか?生まれ順や兄弟構成と彼らの人格形成の関連性を調べる様々な研究が進められている。

 これまでも 第一子の方が若干賢いとか、長女の方が次女に比べて肥満になりやすいなどの研究結果が報告されてきた。

 そして最近『SimpleMost.com』に掲載された論文によると、第二子として生まれた男の子は第一子に比べて犯罪に走りやすいという。

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

地面に彫られた4000年前のボードゲームが発見される(アゼルバイジャン)

image credit:wikipedia public domain
 なんかすごく親近感。大昔の人々もゲームに興じていたようだ。

 アゼルバイジャンにある古代の岩窟住居の床に、何らかのパターンを持つ小さな穴が発見された。実はこれ、4000年前に遊牧民が遊んでいた古代のボードゲームだったのだ…

引っ越しで置いて行かれたピットブル。シェルターで涙を流しながら飼い主が再び現れるのを待ち続けていた(アメリカ)

 カリフォルニア州のある動物シェルターに、一頭のピットブルが収容されていた。元気がない様子で、ずっと、犬舎の金網の向こうを見つめているのだった。

 ブルー・キングという名のこのピットブルは、ある家で1年近く飼われていた。そして、どんな事情があったのかはわ…

ケチャラー歓喜。持ち運びに便利だしベトつかない。シート状のケチャップがついに販売決定

 マヨネーズが好きすぎて何にでもマヨネーズをかけるのが「マヨラー」なら、ケチャップが好きすぎて、あらゆる食品を真っ赤に染め上げてしまうのが「ケチャラー」だ。

 特にアメリカは、ケチャラーの生息率が非常に高いと言われている。フライドポテトにケチャップ、チキ…

偽物でも神秘体験を得たという人が続出。「神のヘルメット」実験で強力なプラセボ効果が証明される(オランダ研究)

 被って電気を流せば神秘体験が得られるという触れ込みの「神のヘルメット」だが、実はスケボーのヘルメットにコードを取り付けただけのもので、その配線は繋がっていない。

 にもかかわらず神秘体験を得たという。それは強力なプラセボ効果だったことが判明した。特に自…

本物の毛皮の代替えとして誕生したフェイクファーは本当に地球にやさしいのか?

 動物の毛皮は防寒の為、古くから寒い地域の人々に使用されていた。だがそれがファッションとして流行すると、毛皮をとるだけの目的で多くの動物たちが劣悪な環境で飼育され、殺されていくことに対して反対運動が巻き起こった。

 以来、毛皮の是非にまつわる議論は長きに…





まつ毛育毛剤通販